2008/09/01

バカは風邪ひく

「バカは風邪ひかない」というけどひきます。

バカだから、雨が降るってーのに、傘をもたずに75%の確実でずぶ濡れ。夜冷え込むっていうのに、今暑いからって裸で過ごす。そもそも「バカは風邪ひかない」と思っているから、ひくのでしょうね。

本日月曜日、朝起きたら 咽に激痛プラスめちゃくちゃ寒い。まさにサムソナイトでありました。

金曜日、編集長のマークさんがめちゃくちゃ風邪をひいていて、それをもらったのもあるのでしょうが、潜伏期間3日。いよいよ久々にガツンときています。d

とっとと治さないと。妊婦は基本風邪薬が飲めないから、妻にうつるのだけは避けねば。気合いと睡眠で治します。

皆様も、季節の変わり目のこの時期、お気をつけ下さい。  うーーさぶい。

2 件のコメント:

縄文人 さんのコメント...

私の場合、風邪と仲良くしているので寝込むようなことにはなりません。
ほとんど売薬(ジキニン顆粒とストナリニ)で2・3日で直ります。
もっとも常にアルコール消毒で滅菌していますが・・・
くれぐれも御大事に!

Kodaman さんのコメント...

なるほど。さすがです。昨日は、ビタミンCにリポビタンD、梅干しにおかゆに抗生物質で何とか乗り越えました。火曜日の今日は爽快であります。