2008/08/22

Unidentified Flying Object(UFO)

先日北海道で先輩のMr.Katsuyaが家族とともにUFOをみたといっていた。

「パワースポット巡りからはじまり、神社巡りに近づき、今度は宇宙に飛んで行ってしまったか・・」と思うのとともに、「UFOをみた」という未知との遭遇に関しては、あまり驚きはなかったし、否定をすることもなかった。(笑)

なぜなら、、、、

僕もみた事があるから。

・大学のアメフトの練習中、後輩がプレイをしているのを後ろでみていたときの事。別の後輩がやってきて、「さっきのプレーは・・・」と話しかけてきたので、「そうだなー」と遠方をみながら考えていると、

遠くに見えるオレンジの光。びゅっと横に行ったと思ったら上昇し「*」。いなくなってしまった。

僕だけがみていたのかと思ったら、横の後輩もみていたようでプレーの話そっちのけで「あっ!あれは!」と大盛り上がり。その後も其の時のプレーの話はした記憶がないから、UFOの話題一色だったとおもう。
目撃場所は立教大学の富士見グラウンドという埼玉の奥の方。

・サンフランシスコ留学中に友人と車で北部に行った時の事。何も無い平野で車を走らせていると、遠くにポプヮーンと出現した白い光。それが、さらに激しい光を出しながら、右へ移動。とおもったら、びゅんびゅん動いて「*」っといなくなった。

今回北海道でMr.Katsuyaがみたのは三色に光ったとか。北海道の夜は澄んでいて天の川も見えるし、流れ星も飛ぶし、よーく見れば人工衛星もあちらこちらに見る事ができる。しかし、何色にも輝いて突然いなくなる事は無い。

「UFO」日本語で「未確認飛行物体」。あれは見た事のある人のみが味わえる「興奮」と信じてもらえない「寂しさ」と”さらわれたらどうしよう”という「動揺」の三食パンだと思う。

しかし、メルギブソン主演の映画「Signs(2002)」で最後はしょぼかったな。 あれはないだろう。

1 件のコメント:

katchaman さんのコメント...

いーやびっくり!僕の幻覚ではないでしょう。6人でみたからね~。いつもグローバールっていてるけど、これからはコスミックか~こだまん。英語これでいいの?一緒にみたのは北見の社長、田澤さんです。彼女のブログにもかいてあります。→http://www.5012.jp/yuri/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=&SEL_MM=#05