2008/08/19

両親学級にいってきました

戌の日もそうですが、安定期に入る5ヶ月をすぎると色々と”親”としての準備があるんですね。

先日金曜日は、掛かりつけの病院の「両親学級」に参加してきました。学級というくらいだから、お母さんの見になって考えるために重い上着を着たり、赤ちゃんのお風呂の入れ方を学んだりというのが僕の認識でしたが、それはどうやら妊娠後期に行われる二回目の話でした。

今回は、「入院のために用意するもの」と「中期からの病気」という内容で、本当に学校の授業のようでした。腰巻きやらその他諸々の準備品一式を説明した後に「質問は?」と言われましたが、僕は心に大きな疑問がありながら聞く事ができませんでした。

「それらは一体どこに行けば買えるのでしょうか?」

今後ネットで色々と調べなければ。

安定期とはいえ、まだまだ安心できないなーと感じる今日この頃です。 父親かー。

3 件のコメント:

mina さんのコメント...

いろんなところで、買えますよ!!

たいていのデパートにもマタニティコーナーはあるし、あとは会員になったほうがお得な場合もあるみたい。
赤ちゃん本舗とか、西松屋などなど。通販とかも、いけてます!!

なべたく。 さんのコメント...

http://www.angeliebe.co.jp/

ここでいろいろ買ったような。
原宿にもお店ありますし。

Kodaman さんのコメント...

赤ちゃん同士が同期になりそうなMinaさん そして先輩お父さんなべたくさんありがとう。

アンジェーリーベにもあるのねん。あとは赤ちゃんようのアイテムを色々と赤ちゃん本舗とかで購入かー。おもったより乳母車が重くてびっくりしたよ。