2008/08/18

梅雨に弱いんだそうで

人にはバイオリズムというものがあります。一年中お祭り騒ぎのようにハイテンションでいられたら、それはそれでいいのだけど、僕にも年に二度程がっつり落ちるときがあります。

これまでの傾向だと6月と12月だったのですが、今年は3月に一度やってきて、この8月に二度目がやってきました。これは、内因もあるのだけど、毎年6月というのは梅雨にあたり、雨がふる気圧の上下に影響する物だと思っておりました。それが今年は8月。。。

この真夏に太陽を沢山吸収して光合成をするはずなのに、なんでだろうか?なんて考えてしまいます。

「ブログの更新がとまる」というのがめちゃくちゃわかり易い兆候ですが、今の時期更新が遅れているのは、他にもない北京オリンピックの陸上とバリボー、特に女子バレーに夢中だからです。

スポーツをみながら思う事。良いプレーをしているときは、何故良いプレーをしているかなんて考えないけど、調子が悪いときには、なんで良いプレーができないのか?良いプレーをしていた時どう考えていたかなんて考えてしまう。なんだか今の自分に当てはまるなーなんて思ってしまいます。

自分だけではなく、みーんなそれぞれが色々と悩みながら生きてんだから、こういう時もあっていいかなと少し客観的に自分をみて楽しんでいる自分もいますので、まあ適当に回復してくるでしょうね。

ていうか、日曜日の今日は本当に寒かった。

0 件のコメント: