2008/07/30

FLY away!

サンフランシスコの蝿は超ゆっくりで、この僕でもマッハパンチで倒す事ができた。彼らは思いっきりあちこちにいけるからいい。

ここから先は、赤ちゃんへの絵本の読み聞かせに役立ててもらっても良い気がする。
括弧内は特に読み聞かせるべき部分。

昨日わが家に一匹の蝿が入り込んできた。日本の蝿は結構気合いが入っていてすばやい。東京の蝿は特に東京人のように素早い。のかもしれない。

ぶ========っと羽が、こちらは寝ようと思っているので、とってもうるさい。
(まさに五月蝿い。という言葉がぷったりフィットだね)

そこで、気を失わせようとそこらにあったTシャツを「シュパッ!」とすると、

「ッブ」・・・・ 音がしなくなった。(蝿ちゃんは気を失ってしまったのだよー。)

どうやクリティカルでないから、どこかで歩いているのだろう。探したが見当たらない。妻は、足下(居間)ですでに寝ている。

「ちょっと蝿がどこかにいったようだから、起きて寝室で眠りなさいな。」

優しく声をかける僕。(お父さんはやさしい人だねー)

探しても、どこにもいない。。。。

すると妻が「蝿いたよーーーー!!!」と厠(トイレ)から飛び出てきた。
たしかに、蝿がトイレの床を歩いている。(よかった!生きていたんだね!)

しかし何故?

妻が少しオドオドしながらこう言う。
「トイレに入っていたら、頭の中で ブーンって。」

どうやら、叩いた勢いで気を失ったまま、妻の頭の中に墜落してしまったようだ。
トイレに入った頃に、目を覚まし動き出したのだろう。
妻には悪い事をした。(なーんて書きながら、実際は大爆笑!)


幸い生きていたので外に逃がしてあげました。

・・・おしまい

しかし、寝ている妻の頭の中にはいってしまうとは。そりゃびっくりするわ。
みなさん退治は慎重に。

2 件のコメント:

nitta さんのコメント...

久々に訪れてみたら・・・・。
びっくりしましたよ^^
奥様がご懐妊とのこと(今さら?)
心よりお祝い申し上げます。

私は2人の子供に恵まれましたが、
自分が親になるなんて、想像もできませんでした。
今考えると「親になる」のではなくて
「親にさせてもらった」のかな?と思います。

今は、ただただ、ご無事なご出産をお祈りいたします。

Kodaman さんのコメント...

新田あつさん、コメントありがとう。すでに二人のお子さんがいるんだね。色々とアドバイスください。ここ立教の人もみているから、新田とつながるね。