2008/07/13

Camera漬け

新しく買った歯ブラシが柔らかくて細すぎる!と思ったので、先日薬局に別の「ふつう」の歯ブラシを買いに行きました。「ふつう」の歯ブラシは、先端が細くなっていてこれ又僕的には納得のいかない感覚です。ということで、昨日「かため」で毛先が尖っていない普通の奴を購入。この1週間で3本目ですよ。まったく。昨夜その歯ブラシで磨き、最高の感覚をGETしました。本日、日曜日。朝起きて気に入った「かため」の歯ブラシで快適に磨いた結果、口の中はあちこち傷だらけになってしまいました。。。。普通の普通でいいのに、、、アホだ。

さて、カメラ漬け。そう、カメラのレンズを買いました。一眼レフの標準レンズだとどうしても暗い所や至近距離から良い写真がとれないので、Sigmaの17-70mm F2.8-4.5という奴をGET。って、細かい数字をみても、一般的には何がなんだかわからりませんよね。僕もこの前知ったばかりですから。つまり、このレンズを買ったお陰でおいしそうな食事の盛りつけやPARTYの時の皆の写真など暗い所でも、接近してもバッチリとれるようになったわけです。後は僕の腕次第。

そうそう、Bookoffに本日立ち寄りましたが、なかなか古本屋という概念を覆していい感じですね。特に、僕の好きな「東京カレンダー」という雑誌が、過去発行のものも¥105という破格で売られていました。感動!

0 件のコメント: