2008/06/24

ドモアリガット Mr.CTO

先日の米国ブロガーツアーにやってきたMashable.comのKristen(僕はMs.雨女と呼んでいました)から紹介をうけ、ある方から突然メールがきました。Mr.Harperさんからです。

なんでも日本にくるのだそうで、なんか面白い人を紹介してくれという事から、Kristenさんが彼に僕を紹介したのだという。この方はヨーヨーが大好き、ジャグリングが大好き、そして奥様が日本人のひろみさん。あと、Tシャツ専門サイトthreadless.comをてがける,Skinnycorpという会社のCTOという肩書きを持つとっても面白い人であります。

原宿で待ち合わせて、ビジネスに関するミーティングをする予定だったのですが、お互い合った瞬間に他人でない気がして、奥様と三人で散歩へチェーンジ!背が高く、虹色のTシャツを着ている彼はとても目立つのですが、裏原宿で見つけた「彼よりも派手なお店」に反応。さっそく中で、蛍光ピンクとブルーとイエローという三色がビカビカしている靴を手に取り即刻購入。類は友を呼ぶとは、、、、このことでしょうか。

お昼を食べながら、互いのプライベートやビジネスモデルについて語り合った後、渋谷へ。別にどこに行っても良かったのだけど、買いたい物が、今度は「薄くてシックなバック」ときたもんだから、渋谷のバッグ屋を転々とする事を選びました。幸いお気に入りが見つかりました。良かったねHarperさん。そして、互いに別件があったので夕方お別れ。短い時間ですが、その濃さはかなりのものでした。

会話の中で「ガイドなんですか?」と聞かれました。答えはNo. ボランティア?と聞かれました。答えはNo. 正解は Oh! Amigo! 。 友達めーーん!

Mr.Harperは米国ではとっても凄い人で面白い人です。どんな人かは、彼のブログのトップページをみて頂ければ一目瞭然です。そして、奥様のひろみさんがまた素晴らしい雰囲気の持ち主。オレンジが大好きな僕と、淡い緑や淡い紫を好む妻との関係に似たものを二人から感じました。 押忍

0 件のコメント: