2008/06/27

まぐろってる?

今日も沢山のまぐろが世界で食べられている。一体どれだけのマグロが日本で消費されているのだろうか?調べてみよう。

金曜日は、福井からのスペシャルゲストとともに朝6時過ぎから「築地」へ。マグロの競りをみるなら、基本6:00から7:00に行かないとダメなんだそうだ。

競りをみて、市場の中をみて周辺をみてからご飯へ。 

お!!ほやだ!
お! 生のまぐろだ!
おお! うにだ! (ちょっと色がわるいな)
げー! なんだこりゃ?

色々な発見があります。

朝食ゲットのために、歩いていると剥製屋を発見。薫製やではありません。
入り口に「山猫」。奥に「ワニ」。 おっ!「鷹」もいる。
こういうお店もあるんだなと思いながら、通り過ぎようと思った時に、目に入った剥製が!

何がというのは、直接書きづらいのでご想像ください。
1.丸太の上に、どっしりと座っています。大きさは全長1.5mくらい。
2.本物か偽物かわかりません。
3.形は・・・・・ 熊でしょうか。
4.色は・・・・・ 白と黒。
5.笹が好きなのかな?
6.値段が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4千8百・・万円

あり得ない金額ですが、なによりも「あれ」が剥製としてそこにあることが信じられません。
偽物だと思えば、まさに「客寄せなんとか」ですね。

ここ割と有名みたいです。

0 件のコメント: