2008/06/25

チョコアレルギーを越えろ!

タイトル通り素晴らしいビジネス書。ベンチャー企業が向き合う現状と次のステップへの深い溝。これを如何にして飛び越えていくのかで真価が問われる。。。。それは、”キャズム”であります。

ご存知の通り僕はチョコアレルギー。びっくりマンチョコ食べ過ぎからくるものであります。正確にはカカオマスアレルギーでしょうか。4年前くらいからは、何かの拍子に食べて、扁桃腺が腫れるまでに過剰に反応するようになりました。ホワイトチョコはまだいけます。ココアバターにはあまり反応しないみたいです。しかし!

「冗談じゃない! 大好きな(だった)チョコを一生食べられないなんて」

という気持ちが僕の中に芽生えてきました。理由は、悪阻中の妻が買ってくる様々なチョコ菓子。いつもは見て見ぬ振りをするのですが、今回だけは止められませんでした。

「チョコアレルギーを克服してやる!俺様をなめるな!」

500玉よりちょっと大きいサイズで、ビスケットにビターチョコがかかっているやつを、おそらく15年ぶり以上でしょうか、、、ぽーんと口に投げ込みました。「おいふぃーね。」とっても美味しい、街で匂う素晴らしいチョコの香りが口一杯に、味も最高です。これはまさにHeavenです。

口に入れた後・・・
1分後  問題無し。
5分後。 問題無し。
7分後、、、、、、、、、 でたーーーー、、オデコにデキモノ!!! まじかよーー。
10分後、、、、、、、、 おーーーー顔がかゆいーーー。油汗でてきたーー。
15分後、、、、、、、、 背中のあちこちにデキモノがーーー。

幸い、今回は扁桃腺までいきませんでしたが、やはり15年ぶりに挑戦した、アレルギー克服は今回もダメでした。40代になったら又挑戦してみようと思います。

6 件のコメント:

takamasa さんのコメント...

チョコも美味しいけど、バッファローウィングアレルギーになったら生きてられないね!

Kodaman さんのコメント...

たかまささん!ご無沙汰しております。バッファローウィング!ブルーチーズでいきたいところです。BigBlueの会場をたくさんで埋め尽くしたいという話、僕も応援します!

もっち さんのコメント...

お久しぶり!
嫁さんがチョコアレルギーだからじゃない?
体質も似てくる・・!?

縄文人 さんのコメント...

ということは…お腹の2世も症状が出ているんじゃないの?確立1/2以上で、即刻チョコ禁止令を…

Kodaman さんのコメント...

もっちさん、縄文人さんコメント有難うございます。妻は軽度ですが、チョコアレルギーです。僕はハード。チョコは禁止ですね。冷蔵庫に一杯あるけど。

縄文人 さんのコメント...

確立は確率の誤り、よく確認しないとね(恥ずかしい!訂正するにはどうしたらいいんだろう?)
冷蔵庫の在庫を送ってください…