2008/05/27

焼鳥ボンジョビ

僕がいま一緒に仕事をしている、マンチェスター出身のMarkさんは焼き鳥の「ぼんじり」を「ボンジョビ」と覚えてしまった。

先週末から、WEBマスターになるために[wordpress]やら[HTML]やらインターネット絡みの事に没頭しております。自分のウェブサイトにWordpressをダウンロードして、インストールして、PHPやらHTMLという言語で調整をする。 カタカナや英語が多くて。(あっ!通常の英語ならまだいいんだけど、、、)

以前に、自分のサイトをもってFlashの動画をつくりたいという思いで[Aventura.jp]というアドレスを購入しましたが、そこをテストとしていろいろいじったりしています。

元々人とコミュニケーションするのが好きな反面、ロータスnotesでデータベースをつくったり、こちょこちょとあれこれ考え没頭するのが好きなタイプでもあるので、時流に乗り遅れた感はありますが勉強してみようと思います。

まだまだ試験的な取り組みですので完璧に仕上がったら御知らせします。たまにみると、ぐちゃぐちゃになっていたりしますので。

そうそう、世界遺産検定の受付はじまったっぽいですよ。一緒に勉強しませう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年賀状以来(?)ご無沙汰です。
「大人になれば勉強しなくてよくなる。だから早く大人になりたい。」って思っていた子供時代が懐かしいです。
この考え方の幼さが大人になって初めてわかってきました・・・。
ここ最近のブログ記事の裏に秘められたというか、映し出される貴殿の心境が、なんか、凄く感じられます。富