2008/05/12

おお懐かし!!

小学校の頃、僕は子ニャン子倶楽部の会員でした。そうです、あのおニャン子倶楽部のファン倶楽部です。おニャン子にB組ができて、メンバーを覚えきれなくなった頃に飽きてしまったような・・・

友人Mr.Yoshidaがセーラーズというおニャン子御用達のブランドで身を固めていたという、「ああ懐かしの20年以上前」の話ですね。蛍光ピンク、オレンジ、イエローに身を包んだ若者がセーラーズ欲しさに渋谷に集まっていました。僕はと言えば、ファン倶楽部を辞め、ちょうどその頃スケバン刑事2が始まり、南野陽子さんの登場という時代になって、(そう!鉄仮面) ナンノ命!に心がうつっていったんです。

あっ!なんでこんなどうでもいい話をしているかといいますとね。先日実家のキッチンで、フォークを探していたところ、こんなものが出てきたので書き綴ってみた訳です。ー>

すいません、あえて小さくしてみました。

あーー懐かしき、缶ケース。なんでこれが今でもキッチンにあるのかは七不思議の一つですね。

Nanno!!!   皆さんは誰のファン倶楽部入ってました?

3 件のコメント:

satoshi さんのコメント...

大阪の千日前のアイドルショップでこれと同じものを購入しました。高校1年の夏でした。

吉田雅彦 さんのコメント...

つとむ君!!懐かしすぎます!!
当時を思い出しましたよ。
そうです、あれから四半世紀が過ぎました。
今じゃ、それって、プレミアものですよ!!
しかし、なぜ、キッチンから??!!
七不思議のひとつだね。

吉田より

KODAMAN さんのコメント...

satoshiさん 僕はこれおそらくボールペンと消しゴムとのセットで買ったかもしれません。これってカンペンとかいいましたっけね?

吉田さん でました!会員番号11番福永さんのバレンタインチョコを抽選でゲットし、keepしていた伝説の男!あのチョコがあったら、それこそプレミアですよ! これ懐かしすぎますね。