2008/05/01

タケノコとれた

タケノコは至る所に生えています。これは柵の外ですが、一応敷地内のタケノコです。先端が緑なのでオス?










今回の収穫。タバコと比較をしてみました。左から何本目かの一番ぶっといのは、IBM BIGBLUEでも巨漢の武田さんのところへ産地直送。どうやって食べたのか気になります。









只今脳しんとう中のメジロで、僕の手の上でまったりしています。野鳥をこうやって手に乗せるのは二度目。かわいいもんですね。このあと、15分間は何度も何度も首をふって、「やっべー脳ゆれてるよ!」と目をぱちぱちしていました。





3 件のコメント:

武田 さんのコメント...

ご馳走様です。
立派な竹の子が28日に到着して、29日にBBQを小金井公園でおこないまして、贅沢に焼きたけのこにしました。半分は下茹して、たけのこご飯です。
おいしくいただきました。また、よろしくお願いいたします。

KODAMAN さんのコメント...

武田サン そうですか! BBQで喜びを大勢の人と分かち合いましたか!すばらしい。まさか、一人で小金井公園でBBQとかないよな?巨漢が一人で公園でBBQ。。。ありえそう。

KODAMAN さんのコメント...

↑はアダルトリンクだったので削除しました。