2008/04/09

大人買いってやつを考える

僕がC-netでインタビューをしてきた「こだまんのふらりBeat Master巡り」が4月9日で最終回となりました。がしかーーし!このインタビューの志は、悩んだり落ち込んだりした時、人生の転機でみんなどんな事を考えているのかを発信して、多くの人に元気になってもらうことであります。よって、どんな形でも、このようなインタビューを今後とも継続して行きたいと思います。最終回は初回へのプロローグでしかないのです。と心で思っています。

余談という名の本題。僕は、いま物凄く悩んでいる事があります。それは、多くの人にとって他愛も無い事でしょう。しかし、僕にとっては大事です。このキン肉マンオタクの僕にとっては。

その悩みとは、「キン肉マン コンプリートBOX」という代物。
これは、テレビで放送されたものDVD+劇場版やらスペシャルなどのDVDがセットになったもの。だけなら僕は悩みません。これには、さらに「キン消し418体」というコンプリートなものがついているのだとか。アマゾンでみると、DVDは欲しいけどキン消しはいりません。という人もいるようですが。その値段は、定価で¥105000。大人買いの上をいく、「特大人買い」ですよ!高いのか安いのかは個人差もあるでしょうが、僕にはかなり厳しい。 泣く泣く「子供卒業」とほぼコンプリートのキン消し(でかいの含む)を捨てたのが、20年前?。家族会議における「買いたければ買えばー」という一見前向きな一言。実際、買ったら買ったで生活にはクリティカルなダメージです。

「でも置き場所はどうするの?」 ・・・「あちらこちらに飾ってもいいですか?」 もちろん×。

ちなみに発売は12月。予約締め切り7月末。むむむ。この悩みを越えた先に、僕の新たなスタートがあるのかもしれません。  んなものあるわけないか。

5 件のコメント:

くれくれ厨 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
KODAMAN さんのコメント...

上のコメントはアダルトサイトへのリンクだったので削除しました。

Kawakami さんのコメント...

迷わず行けよ
行けば分かるさ
ダーッ!

10万円は買えんな。
でも、今から毎月1万円ずつ積み立てれば、
12月までにはそこそこ溜まるんじゃない?

KODAMAN さんのコメント...

29(ニク)周年でパチスロは出るわ、DVDにGショックも出ますよ。悩むあたり、僕はエセマニアなのかもしれません。大人を対象にしているから挑戦的なプライスだよね。

Kawakami さんのコメント...

思い切って全部2つずつ買って、
1つは手元用、ひとつは未使用の保存用にして、
値上がりした頃にうっぱらって、投資資金を回収したら?