2008/03/28

僕はじめます。

12ヶ月のうち4分の1が終わろうとしております。

今週火曜日は、僕のFM熱海湯河原での最後の放送でした。思えば、05年2月から修行をさせてもらい、番組をもらい一時は5時間半もやっていました。この一年は火曜日の11時から2時まで。でも一応ここで一段落。これも、4月から新たな仕事にジョインするために必要な決断であった訳であります。

最後の放送では、いままでリクエストやメールをくれた方から初めての方まで多くの方から「頑張れ!」という応援メールを頂きました。とても感謝しています。熱海のラジオがなければ、他の仕事への広がりもありませんでしたから。

4月からは、以前にもここで書きましたが、昨年末からアドバイザーとして参加させてもらっていた[日本の良い所を海外に伝える]webサイトをやっている会社Japan Hopperで働きます。僕が入って、社員は4月から3人。いいじゃありませんかvery early stage!! ラジオDJという仕事は一旦ストップしますが、僕はこのビジネスの先にpodcastingやナレーションの可能性も見いだしているし、これまでのIBMやナスダック、英語、翻訳、ライター、声の仕事という全てが注ぎ込める気がしています。

経営に携わるという事で、いままで外からアドバイスをしてきた立場から現場になり、これもとてもワクワクですね。目先の数字も大事ですが、僕自身は「日本を元気にする」という帰国後からのモットーとともに声だけにとらわれずいろいろな形で日本を海外に伝えて行ければと思います。もちろん、あっちこっちの地域ボランティアの方々とも繋がって行きたいと思います。厳しい観光の現実もしることができますしね。

最後に家族に感謝します。妻に「リスクは高いけどやってみたい」とつたえると、「いままでが底辺なんだから、あとは上がるだけでしょ?いいんじゃない。」と言われました。(底辺かよ、、)
大笑い海岸です。母は、「いろんな経験がいかせてるんだからやるだけやってみなさい」。avexで働く兄は「同じ敷地内のビルかよ!?笑える」とこちらも大笑い海岸。我が家はなぜこうもlatin系のポジティブな感じなのでしょうか。とても助かります。

2008年の4月から「何かが変わる」予感。(予感というか現実にかわるのか。。) 
皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。

3 件のコメント:

taniro さんのコメント...

いつもすばらしい行動力
感服いたします!

がんばってねー

匿名 さんのコメント...

先にコメントされた方と同じく、貴殿のバイタリティには「すげぇ」っていつも思います。
書きたいこと色々ありますが・・・ものすごく期待してます!富

KODAMAN さんのコメント...

タニロさん 富9さん コメント有難うございます。 いやー、周りの人からいろいろな話をもらって知らない自分に気づきます。僕はそもそもこんなアドベンチャーな人間では無かったのですけどね。