2008/03/21

豚しゃぶと後輩

高校時代のアメフトの後輩と、遅ればせながら僕の結婚式関連の御礼を兼ねて夕食へ。

高校の運動部は、今はどうかわからなけどひと際上下関係が厳しい。大学に入れば、その関係も随分と柔らかいものになるのだけど、今思えば笑っちゃうくらいに高校のアメフト部では先輩は先輩であらんとし”先輩風”なるものをふき、高校1年生は雲の上の存在のように高3を扱う。

場所は麻布十番の「豚とんびょうし」。集まったメンバーは僕が高校3年の時の1年生が3人。その内1人は違う大学へ、1人は大学でアメフトをやっていないので、彼らとの高校時代の上下関係そのままになっているようだった。相手はそうだとしても、こちらは先輩という意識もなく、感謝の気持ちでいっぱいなのでとりあえず豚しゃぶを死ぬ程頼む。

もち豚、千葉豚、和豚と三種類たのみ、食べ比べてみたり。(あたらない) 

正直後輩は自分をどう思っているかなんて考えてもみないから、結婚式の二次会の受付を頼んでどのくらい手伝ってくれるかわからなかったけれど、実際に協力してくれたのが高校のときのつながりという点にものすごい嬉しくなってしまう。

Mr.Gonという一人だけ先輩をなめている後輩がいるけれど、僕も先輩からみたら同じようなもんだから親近感もわくってなもんだ。

Mr.Gon/Mr,Arikichi/Mr.Hasegawa Jr. 楽しい時間をありがとう。豚一頭は食べたな。

3 件のコメント:

ごん さんのコメント...

ほんとごちそうさまでした。
利き豚は難易度が高かったですが、再度チャレンジですね。


また集まりましょう。

Peace out,
ごん

追伸:ホントに尊敬してます。

miha さんのコメント...

毎度豚とんびょうしのご利用
毎度ありがとうございます!

KODAMAN さんのコメント...

Gonさん 尊敬してくれるだなんて。ありがとうございます。

mihaさん
豚たべまくりました!ありがとうございます。中野ブロンディーズも最高でした。マフラー。。