2008/02/21

新たな旅へ!

本日は僕がライターとしても参加させてもらっているCNET主催のテクノロジーベンチャー企業のアワードに参加してきました。写真は撮りましたが、諸事情によりアップ出来ませぬ。

声の仕事だからITとは全く関係ないとは思っていなくて、IBM,NASDAQと歩んできた経験や人脈を活用させて何らかの形でITベンチャーの役に立ちたいという思いから参加させてもらっています。現在テクノロジーをベースとして活躍されている10社が表彰され各社10分のプレゼンテーションを行いましたが、すべての会社のプレゼンの中に様々な気づきがありました。表彰され壇上に上がった社長さん達もすばらしいのですがそれ以上に、多くの方々から評価され、ビジネスのコアとなっている技術を生み出した技術の皆さんにとって素晴らしいモチベーションアップのアワードだと感じました。

僕もこれから3月までは確定申告がまっているのでばたばたしますが、これを超えたら新たな事を始めたいと思います。既に具体的な話があるのですがそれはおいおい。

夜は、お世話になっている方々との月島でもんじゃ会。やっぱりお江戸はもんじゃですな。

とまあ、深夜にして改まることもなくって、先日書いたようにカンボジア・ベトナム旅行日記が終了して間もないですが、明日から「こだまんの京都・奈良 3泊4日の旅」が現実的に始まります。これ、遊びではなくて仕事の一環なんです。ECナビのモットーである、「遊びは真剣に。仕事は遊び心で」を僕も掲げてちょいと「ふらり」といってまいりまーす。

取り急ぎ明日は京都から攻めてみます。行く予定の場所はたくさんありますが、まずは東側から攻めます。とりあえず、京都三大門(南禅寺/仁和寺/知恩院)はすべていくつもりです。京都の美味しいお店の情報をお待ちしております。(とはいえ明日21日一泊だけですが)

0 件のコメント: