2008/01/30

ITベンチャ-スポーツ大会だったのだ!

カンボジア・ベトナム旅行記 ベトナム編に行く前に1つご報告。

先週土曜日に巣鴨の体育館で「ITベンチャ—スポーツ大会」が行われました。僕もMr.Katsuyaのお誘いを受けて参加してきました。このイベントはネットの告知・公募で参加チームを募集し、結果集まったのは60チーム弱。5人で1チームですから300人近くのIT 関連の企業で働く社長さんや社員の皆さんが集まったわけです。我がチームは、ベンチャ-キャピタリストのMr.Kariyazono,Mr.Imano,Mr.Honma,Mr.Ide そしてMr.Katsuya +Kodamaという混合チーム。(写真は勝屋さんからのものを掲載)僕はタイツがなくて、写真は海パンと上着の下からのぞいているのはサーフィン用のタイツ。(笑)

では内容は?何をやったか?
まずは1チーム毎で得点を競うべく4種目に挑戦。セパタクロー/フリスビーストラックアウト(1〜9のマスを狙うやつ)/長縄とび/腕立て伏せ(5人の合計) という内容。

セパタクローはなんとセパタクローの日本代表が各チームと戦ってくれたのであります。さて、後日談ですが、このセパタクローの選手の中の何人かは現在僕がラジオ番組を持っている熱海にある某ホテルで働いているという事が分かりました。何故分かったかというと、ラジオ局の別のDJが先日彼らに日本代表としてインタビューをしたからであります。(新聞にものっていた)あらかじめ知っていれば、話かけられたのにー。この4つの競技が終わると、今度は赤青黄緑の4つのグループに分かれての団体戦。競技は3つ。

5人6脚/ドッジビー(痛くないフリスビーでドッジボール方式/リレー

いま、最後の種目みました? 「リレー」ですよ! 足には自信がある僕にとっては、この日のこの種目に生き甲斐を感じていたわけであります。5人6脚もドッジビーも僕たちのいる青組が勝利して迎えた「リレー」。これは各チームから代表選手を1人出して、1グループ13人程が走ります。青組はアスリートが多かったんだと思います。僕にくる前に1位だったのでとりあえずぶっちぎりまして、リーダーにバトンをつなぎ青組勝利! 「これで終わりだ」と思ったら、主催者がひと事。

「もう一度今度は各グループの速い5人でリレーを競ってもらいます」ですって。こっちは、運動不足でMAXターボしちゃったから、ガソリンはありません。辞退しようともったら、女性群も「出て!」と言ってくれている。アメフトの時から応援されると燃えるんですよね。ばりっと走っちゃいまして、今度はアンカーをやらせてもらいました。青組は兎に角凄いんです。こちらも勝利を飾り、見事団体戦で優勝しました!終了後、ストレッチをして閉会式。

この日のトップ10位に賞品がおくられました。なっ!なんと、僕たちのチーム「チームKatsuya」が見事50組以上いる中8位。任天堂DSの漢字検定ソフトを頂きました。
その発表の頃、僕はといえば、元100m東京都一位の足をいかせた事をよこびながらも、酸欠による吐き気と全身がつりまくっている状態。ある種死地を見た気がします。そんな中「児玉務」と名前をよばれました。そうなんです、300人の中から見事個人賞[MVP]を頂きました! ワオ! 頂いた賞品は、三菱電機の加湿空気清浄機の一番良いやつですって!皆の協力と自分の足に感謝して、終わりました。まだまだ足は衰えていませんよ。(この後本日木曜日までほど筋肉痛をひきづっております)

大人が子供になった気分ではしゃげるこういう機会をもらった事に超感謝でございます。みんないい笑顔でした。運営スタッフの皆様お疲れさまでした。そして我がチーム、今年は11月に第2回があるとか。次は優勝狙いましょ!

2 件のコメント:

sawa さんのコメント...

こんにちは
ITスポーツ大会でセパタクローを対戦した者です。
なぜ児玉さんを知ったかというとFM熱海に出演する機会があったからせす。
パーソナリティの方から児玉さんのことを聞き驚きました。
とてもお忙しそうですがいつか熱海でお逢いしたいです。
ちなみに私もカンボジアに行ったことがありますが、アンコールワットはもう一度行きたい場所です。また感動したいです。

KODAMAN さんのコメント...

sawaさん コメント有難うございます。金井さんから話を聞きびっくりしました。熱海の放送3月一杯ですが、是非お会いできればと思います。