2008/01/12

いざカンボジア・ベトナムの世界遺産へ

12日土曜日から22日まで新婚”旅”ということで、カンボジア・ベトナムにいってきます。この旅行のため先日「ふらりBEAT MASTER巡り」でインタビューをさせていただいたカメラに詳しい「デジクマ」南さんに色々と教えて頂き、デジカメ一眼レフ「Nikon D40X」を購入しました。いままで小型のデジカメは撮っても自分の求めている画像とちがう事から、あまり撮っていませんでしたが今回は各遺跡の匂いまで伝わるようにばっちり撮りたいと思います。盗まれないようにしなくては。

22日に帰ってきますが、ここで簡単なスケジュールを書いておきます。
12日 成田ーホーチミンーシェリムアップ(カンボジア)
13日 カンボジア(世界遺産アンコールワット)
14日 カンボジア(アンコールトムとか、バンテアイスレイとか行きたいなー)
15日 ハノイ(ベトナム)
16日 フエ(世界遺産の古き町並み)
17日 フエ(17日18日のどちらかで世界遺産ホイアンへ。願わくばミーソン遺跡も)
18日 フエ(まったーり散歩)
19日 ハノイ(まったーり散歩)
20日 ハノイ(まったーり散歩しながら、ハ・ロン湾(世界遺産)いっちゃう?)
21日 ハノイ(まったーり散歩しながら、夜中発の成田への飛行機に乗っちゃう)
22日 ハノイー成田(早朝)

ホテルと飛行機の予約は一応個々に済ませましたが、ハノイーフエ間は国内線のチケットをとっていません。さてさてどうなることやら。電車もあるし、バスもあるけどそれぞれ移動は12時間。

フエは特に物価が安いようで、5つ星ホテルでも40ドル位の所があります。僕が一番注目している場所です。では、死なないように気をつけていってきます。

うまく行けばどこかで、旅行記を書けるかも。ヨーロッパの時のように書きたいなー。

0 件のコメント: