2007/12/13

スッキリ! but ガックリ!しかしムックリ!

年末まではロタウィルス。年始からはノロウィルスがはやる傾向になるとか。人間のウィルスのことばかり心配していたら、マックではなくてもう一台のパソコンがウィルスにかかりCドライブ死亡しました。MS Officeを買うお金もないので、Open Officeを取り急ぎダウンロードして、冬をしのぎます。

さて、先日から激しい落ち込みを見せております僕、児玉ですが、「このままではイカン!」と何かアクションを起こそうと、連絡の途絶えていたプロダクションに連絡を再度試みました。数時間後、社長からメールが届き、”契約の話は無しで、これまで同じような関係でいましょう”というような内容が届きました。つまり、今後の新たな発展は見込めないということになりました。今後契約の話をしましょうねと言われていたけど。。。。残念ですが、これが現実です。甘くも辛くもない、これこそが”現実”なのでしょう。(書いている本人はまだ飲み込めておりませんが)これは、2007年「今あることをしっかりやり、むやみやたらに動かない」という行動の結果でありまして、それ自体が無駄に終わったわけではないと自己分析しております。また一方で、「このプロダクションにしがみついて行けばなんとなるのではないか」という少し甘い考えの結果でもあります。(結果は駄目でも、狙うはやはりトップでしょ?)

2008年は「Action & Action」です。声の仕事にとらわれずに色々なことに挑戦していこうと思います。そうやって動くことによって見えてくる道もあると思っているわけです。自分のことはこれで終わり!

今週末に世界遺産検定がありまして、ブロンズからシルバーへ上がるための勉強中です。今年は新たに世界中で22件が登録されました。世界には851件もの世界遺産があり、そのどれもが魅力的です。勉強をして何に役立つか?それをいっちゃあおしめーよ!楽しい知識で人生が少し楽しくなりまする。

0 件のコメント: