2007/11/16

良きかな西小山

立て続けに面白い集まりに参加している気がする。

水曜日は毎月恒例となった「BEAT」の集いに参加。このイベントは元気なITベンチャーや大企業の協業担当者が集まるだけに自分が元気に溢れているときでなければ、周りの元気さに圧倒されてしまうイベントである。西麻布のお店に一歩足を踏み入れるとそこには世の中に[ WEB2.0]という言葉を知らしめた張本人であるMr.Tim O'Reillyが!凄い人だかりで名刺を渡す事さえも厳しそうな中、僕はといえば結婚式の二次会にお越しいただいた方やインタビューをさせて頂いた方々への御礼をする方が大事だと思って色々な人と会話。・・・とそこに、2ch管理人のひろゆきさん登場。イベント内の対談タイムでは興味深い話を聞かせてもらった。

さてさて、西小山に引っ越してから4ヶ月が経ち、気づけば近くのお店を探索していない事に気づき木曜日の晩は西小山を探るツアーを実行。隣に武蔵小山というながーいアーケード街という強敵がいるが、西小山商店街は結構いい味を出している。いくつか美味しいお店を見つけてはいるものの近場にあったらうれしい美味しい焼き鳥屋や焼き肉屋はまだ発見できていない。っつーことで、焼き肉屋さんへ。塩ミノうまかったな。でも、森下の静○苑や自由が丘の漢○の方が僕は好きだな。他にもありそうだから探してみようと思う。

今猛烈に脳みそが仕事をしたがっている。やはり人間はある程度の忙しさの中に幸せを見つける事に快感を見いだすのかなとも思う。もっと色々な事に頭を使いたいなーと思ってしまったので、幸いにも空いている時間がある今こそじっくり考えねば。ってこれ前にも書いたかな。だとしたら、まだまだ考え足りない。

0 件のコメント: