2007/11/07

思い込み

パソコンをいじっている時間。深夜0時を越せば、パソコンの日付は自動的に6日から7日にかわる。メールをチェックすれば、今後のスケジュールが分かる。そこに書いてある8日11:30からランチという内容を確認する。ここまではOK!日常の事。

実は深夜に日付が越えている事をすっかり忘れていた。だから、眠る前に「今日は7日」で一眠りすれば翌日8日になるのだから、ランチは今日だ!と頭の中は勝手に思い込んでいた。

翌日っていうか今日なんだけど、朝起きて11:30に赤坂見附の待ち合わせ場所へ急ぐ。駅に着いた所でメールを一本「今赤坂見附に着きました!」。急がねば!

ーと先程の送信先から電話が。
先方「ランチって間違いなければ8日だよね!?」
当方「はい!そうですよ8日です」
先方「明日だよね?」
当方「はい!いえ?!あれっ?今日は8日じゃ・・(あれ?昨日の放送で6日って言ったような?)」

(???今日が8日だとすれば7日はどこにいってしまったんだろう・・・)

当方「ぎゃーーー!!間違えました!え?明日?今日?明日ですよね?今日?」
脳みそはパンパシフィック!つまりパニックです。

たまにこういうアホな事をやるのは、僕がアホだからでしょうね。
でも翌日に勘違いしていなくてよかった。

ちなみに、10月27日の結婚式の翌週の11月3日土曜日。
友人から夜9時頃電話がはいりました。
「務さー。二次会って今日だよね?いまスパイラルにいるんだけど誰もいなくって。」
っておい!二次会は先週の今頃だっつーの。

思い込みってこわいねー。

0 件のコメント: