2007/10/19

ポジ考!

27日が結婚式のため、同日の仕事変わってもらう願いをだしたところ、急遽決まったAD作業終了の話。明日10月20日の土曜日をもって某FM局での土曜日早朝番組の仕事が終わる。

これは以前書いたように「そろそろ表舞台に」というプロダクションの社長の言葉と、既に後任の方への引継も始まっているので、「やむを得ない」という思いが強い。ただどの位シリアスかといえば、その後任の方や他の局で働いている方々との会話でもわかるように「世知辛い世の中である!あっはっはー」程である。もちろん、短期間とはいえ学んだ事は多く、他の制作会社の方やスタッフとの連携もできてきた所だったので、とても残念は残念であるのだが、「人の繋がり」は仕事が終わったから終わる訳ではないので、これは又別の話だと考えている。ということでポジティブThinking!だ。

なぜなら、ここ1年は「今いる環境をそのまま受け入れて、じっくりやってみよう」がモットーであり、基礎を磨き、経験を積むという事だけに力を入れてきただけのこと。また時間が出来たからと、その場しのぎのバイトをしても仕様がないと思う訳である。だから、新たな仕事に関しては、もちろん次に繋がる事であり今までの経験を行かせる仕事であり、世の中の役に立つ事にしようと思っている。

今はライターとしての顔、ポッドキャスターとしての顔そしてラジオのパーソナリティーとしての顔をもっており、そこに更に新たな顔を追加するつもりはないのだけど、、、、、まぁ色々と考えないとね。

この前も書いたけれど、「個人事業主としての自覚」って奴をもっとしっかり持たないと行けないなと自分で思う。事業計画書、To DOを改めてまとめてみようっと。

でも正直結婚式で頭が一杯です。

0 件のコメント: