2007/10/23

結婚式Phase4

一週間を切りました。さすがにここまで来るとやることは無い。というのは全くの嘘で、細かな作業は沢山あります。大体2週間前までに音楽は決まりますが、微妙なタイミングなどはこの時期に決まって行く訳です。そして、映像などがちゃんと流れるかどうかの確認もあります。この辺は司会でやっているのとほぼ同じ作業です。この日1日だけは、皆さんから祝福してもらうのだと思うと準備すべきものは出来る限りしないといけませんよね。頑張ります。

さて、土曜日はチアOGの結婚式二次会に参加、日曜はMr.Tetsujiの1.5次会の司会をやってきました。1.5次会の司会は披露宴や二次会よりも経験上大変だと思います。あまりカチッとしないながら、要所要所カチッとしないといけない。これまで、何度かやりましたが本当に難しい。なにせ席が決まっている訳ではないから、人が動く。その中でカチっとする訳ですから。しかーし、今回の会は良かった。プロのダンスもあったし、サプライズもあったしスタッフ側としては大成功でした。Mr.Tetsuji&Yoko おめでとう!

色々な式を見てきましたが、一つだけ共通して言えることは

「新郎新婦が楽しめば、その集まりは楽しくなる!」

うぇぇぇー(こじまよしお) 

後は細かい決め事だけです。 式で誓いの文章を読むのですが、いまいちナレーション読みになってしまい、緊張です。

0 件のコメント: