2007/10/16

結婚式Phase3

既に多くの事が決定済みです。2週間前の式場との打ち合わせで披露宴に関するものはほぼ全て打ち合わせ済みです。後は当日をまつだけ。。。。。
なーーーんて言ってられません。

プチギフトの数から入金、あれに、それに、これに、どれに?と盛りだくさん。それぞれは小さい事で細かい事ですが決める事は沢山あります。血液型は影響しているのか分かりませんが、妻はB型、僕はA型です。だから、こういう細かい事をやるのが僕の仕事だと思って色々と楽しんでおります。そして、僕は妻よりも時間がある。結婚する二人が別に暮らしていて、それぞれが同じ位多忙な状況だと結婚式の準備は物凄く大変なんだろうなと思いながら、幸いにも時間があるので楽しんでできているという所でしょうか。

披露宴は嫁の披露の場、二次会は僕の披露の場と考えて、どちらも「笑顔が絶えない会にしたい」それだけが
僕の思いな訳です。勿論どちらも二人の披露の場なんですけどね。

2週間を切り二人で約束した事は1つだけ「結婚式当日は絶対に喧嘩をしない」
当日新郎新婦が大喧嘩をしたという話はどこでも聞きます。上のように約束していてもするのでしょうが、それでも絶対にしない。「感謝の気持ち」と「ごめんなさいの精神」これ大事ですね。

これ毎回Phase1とか3とか書いていますが、なんらその段階に置ける決め事など書いてませんね。これから結婚式をする人の参考にもならないや。

3 件のコメント:

いそっぷ さんのコメント...

参考にさせていただきます。

おさむ さんのコメント...

安心してください。
僕らはみんな、その日、式場で君たちを祝福しますから。
二次会も、ちゃーんと勢揃いしますから。
安心して、寝てください。

KODAMAN さんのコメント...

おおーおさむーちょ。
有難うございます。
ちょっとさー風邪気味なのよね。