2007/10/05

結婚式Phase1

司会者としては何度となく経験している結婚式。なかなかに準備は大変。僕は1ヶ月前からのカップルの様子しか知らないけど、それまでに人々は多くの決定事項を決断してきている。そこは今まで見えなかった部分であり、一番大変な部分。よく結婚式経験者から「いまは準備で大変でしょ?」と聞かれるが、沢尻エリカじゃないが「別に」特段大変でもないと思って来た。が!あれよあれよという間に3週間前。10月27日などあっというまにくるんだろうな。

有り体にいうと(ぶっちゃけ)、、、、、自分は祝ってもらうのが苦手。

祝うのは楽しい。死ぬ程楽しい!誕生日に結婚式、二次会だって、司会者として参加することは多いけど、楽しいし、喜ぶ姿+「ありがとう!」の言葉がなによりも嬉しい。でも、祝われるのって苦手だから、二次会などを催すにあたってもちょっと緊張。っていうか皆来てくれるのだろか?不安である。

そうそう、どうやら僕の恥ずかしい写真を撮り貯めたMr.Yoshidaの未公開photoブックなるものが、ビデオ制作のMr.Shibataに渡っているという。こりゃーかなりヤバい展開だ。とにもかくにも、神前式でやるから、紋服を着るのが楽しみというのが半分、一体どうなるのかわからない緊張が半分な今日この頃。

サクサク色々決めて行って、折角の良き日を満喫しようと決めなければいけない事を洗い出す毎日でありまーす。

1 件のコメント:

おおき さんのコメント...

こだまさん! CNETで発見しました。 お元気そうでなによりです。BerkeleyのYoshiさんのお茶会に一緒に行かせていただいた大木です。 当方まだベイエリアにいますので、(メルアド)わかんないんですけど、そのうちまた情報交換させてください。