2007/10/30

結婚式(新郎編)その2

はい!余韻にはもう浸りません。Tomorrow is another day! でも、最後に最後にこれだけは書かせてもらいますよ!

嵐まだやまぬ中、披露宴はお開き。鏡開きで木槌を振り終えた際に思いっきり淵に指を打ち付けまして痛いなと思いながら和装、洋装と衣装を変えて終了。白無垢はやはりキレイだったし、ドレスもよく似合っていた。
30分押しで終わった披露宴から、ドタバタで二次会会場へ。登場も21:15だったのに、21:50。僕が司会の時はこれほどまでに遅れた二次会は無かった気がする。でもね、荷物が大きな紙袋20個位ありまして式場で大慌てだったんです。皆のいらついた顔が頭をよぎり。。。

二次会ー
一言でまとめるな最高でした!有難うございました!何人の方がお越し下さったのかは明確ではありませんが、本当に沢山の方が笑顔でむかえてくれました。二次会なんだからというのは抜きに、状況としては外は大雨で、普通なら面倒くさいって思うでしょう?それに、30分以上も遅れて到着です。なのに、皆笑顔なんですよ!何故こんなにも人のために温かく祝福できるのか? そんな事を考えながら、本当に胸が熱くなりました。妻が僕の友人Mr.Tetsuji&Moriとともに、出会いから結婚までの再現VTRをサプライズで作っていました。しかも本人が出ています。曲は東京サブストーリー。僕の役は、小学校時代からの友人でちょっと太り気味のMr.Chino(現役フットボーラー)。泣きました。ネタの宝庫Mr.Murakami&Mr.Imamuraのプレゼンとライブも良かった。前半がこんなだから、後半僕が準備していた妻へのラジオ番組はやっぱりインパクト薄になり、披露宴と同じく敗北感。(笑)妻を大泣きさせようと思ったのに、小涙がキラリ。(泣いたから良しとしよう!)

あーー脱ぎましたよ! Mr.Imamuraのライブに高揚し、期待されてしまうとね。仕様がない仕様がない。
男子トイレには、Mr.Yoshidaが大学時代から撮り貯めた僕のあり得ない醜態Photosが飾られており、沢山の人が写メールをしたようです。そうそう!それ、、、、廃棄してください。(Mixiアルバムなどに決して張らないように!)
せっかく、この日のために新調したMs.Abe仕立てのスーツを脱ぎ捨てて———少し後悔でも時すでに遅し、スクリーン一杯に映ってますから。

総勢10人の二次会幹事が作り上げてくれたこの会。有難うございました。

と、ある人からこのようなメッセージが。
周りの人が自分だけを見てくれるのは、生まれた時、結婚した時、死ぬ時だけ。その内本人が確認できるのが結婚式のみ。〜〜〜沢山の人に囲まれてよかったな。

本当に僕と妻は幸せ者です。この喜びを貰った事に関して僕らはどう応えればいいのか話し合いました。自分が思うより以上に相手が思ってくれていると感じ、僕たちが出来る事は誠実な気持ちでしっかりと返していかないといけないと心から思っています。

そして、妻といずれ登場するであろう新たな家族を盛り上げていこうと思います。7月7日に入籍をしたけど、10月27日は本当の意味で「僕の友人に妻が」、「妻の友人に僕が」認めてもらった日だと思い、この日に***記念日と名前をつけて毎年二人で祝いたいと思います。この日が結婚記念日になるの?

最後に、たとえ嵐が来ようとも屁の突っ張りはいらんですよ!有難うございました!!
                                By 児玉務・佳子

追記)あのーー写真が僕の家にはほとんどありません。どなたか撮られた方で共有しても良いという方kodaman@gmail.comまで送ってください。

さあて、ブログも書き終わったし、、、
二次会で使われた二人の映像を見ようっと。。。。!!!!! おい!披露宴と違って、俺の裸ばっかじゃねか!Mr.Shibata,Yoshida!!!! 覚えておけ!二人の結婚式を凄い事にしてやるぜ!むふふ  

3 件のコメント:

Damaco さんのコメント...

おめでとう!すごく楽しそうな結婚式だね☆お二人の末永い幸せをお祈りいたしております。

河 隆雄 さんのコメント...

こんにちは!先日一時帰国中に茗荷谷の焼肉屋でご一緒させていただきました河です。このたびは本当におめでとうございます。素晴しい結婚式だったようですね。二次会の男子トイレに飾られた写真に非常に興味があります。今度機会があったらぜひ見せてください。

これからも多くのご友人に囲まれ、幸せなご家庭を築かれますことを遠くからですが心よりお祈りしています。奥様にも是非ともよろしくお伝えください。

河 隆雄

KODAMAN さんのコメント...

河さん コメント有難うございます。アムステルダムは今寒いんでしょうね。二次会の男子トイレの写真はやばいです。あれは、放送コードを遥かに越えて、チョモランマも越える程僕にはヤバい写真ですが、まぁ見るくらいなら次回。。またの帰国をお待ちしております。奥様にもよろしくお伝えください。元気な赤ちゃんが生まれますように!