2007/09/14

カルピコ

カルピス、アメリカではカルピコ。カルピスがCow Piss(牛のおしっこ)に聞こえてしまうからという話は結構有名だ。

それはさておき、写真のカルピス 夕張メロン味。先日家族が北海道は釧路の家に遊びに行った帰りに買ってきたもの。ちっちゃいけど、4杯分。夕張メロン味といえば、キャラメルやゼリーがある。ポッキーもなかったっけ?

人の噂も75日と申しますが、夕張市の財政破綻から主立った出来事がないのか、最近聞かなくなりました。熱海は、今年このままいけば夕張とおなじく財政破綻の危機を迎えるという発表があった以上、夕張には頑張ってもらいたいのです。この夕張メロン味が売れたら、ちゃんといくらかは夕張市もしくは夕張メロン生産者に入るようになっているのだろうか。なっていてくれる事を祈ります。

さて、昨日またまた面白い仕事を頂戴しました。今度は、横浜で行われるスーパー陸上の記者会見におけるインタビュアー兼ライターの仕事です。しゃべりの仕事と違うじゃないかと思われますが、いいんです。文章を書くという行為は、しゃべりにも通ずる所があります。インタビューも同様です。色々な経験をすることは楽しいじゃあーりませんか!なによりも世界を代表するアスリートのコメントを聞けるという事自体がエキサイティングです。

僕は電車オタクではないのですが、先日熱海を黄色い新幹線が通ってました。新しい700系かと思い写真をとりましたが、どうやら昔からの形のようです。

0 件のコメント: