2007/08/24

練乳アイスが大好きさ

セブンイレブンに行くと、森永の練乳アイスがある。アイスといっても、バーではなくてカップの氷と練乳が混じっているタイプのもの。

となりには、「しろくま」がある。去年までの僕なら、間違いなくオレンジのみぞれを買っていたのだが、今年の夏はちょっとちがう。

・・・練乳が好きさ。大好きさ。冬にイチゴを食べるならば、練乳はかかせない。イチゴを食べるために練乳があるのか、練乳を食べるためにイチゴがあるのかというくらい、一つのイチゴを食べるのに、かなりの練乳を食べる。これこそま・さ・に!至福の時である。さすがに「練乳風呂」に入りたいとはいわない。相当に気持ち悪いだろうから。

僕の悪い癖は、気に入ってしまうとガッツリ何日も食べ続けてしまう事。これで、チョコレートもピーナッツもアレルギーになってきた。頭じゃわかっていても、辞められないのね、これだけは。ついつい、ほぼ毎日そのアイスを食べている。もちろん、毎日同じものを食べたら気持ち悪いでしょ。それに感動も少なくなるからと変化を持たせている。「しろくま」でね。でも、あれ。。。味一緒でしょ!?

お陰で、中学時代から変わらない体重に変化が出てきてしまった。それでも僕は練乳が好きさ。でもここ最近ちょっと飽きてきた。飽きる前に、このブログを書いておけば良かったなと今更ながらに思う訳である。

糖尿病にきをつけよう。

0 件のコメント: