2007/08/16

世界陸上2007プレイベント

テレビでスポーツを中継していてもほとんど見ない。でも、陸上競技は別。あれは、見ていて本当に楽しい。ちなみに長年やっていたアメフトは、見ていると眠くなる。

突然ですが、明日16日、神宮外苑花火大会前に国立競技場で25日から始まる「世界陸上2007」を記念したイベントが開催されます。

そして、そのイベントで僕は英語の場内アナウンスの仕事を貰いました。ということで、明日16日は夕方から国立競技場で吠えてきます!

3 件のコメント:

なべたく。 さんのコメント...

国立で場内アナウンスするんか!すごいね!

今はどうか知らないけど陸上の国際試合って開催国の言語でスタート前のアナウンスや「用意ドン」を発声するはずなんだけど、1991の東京の世界陸上で
「xコース、カール・ルイス君。アメリカ合衆国」
と呼ばれていたのがいまだに笑える。
カールルイス「くん」て。。。

何はともあれイベントがんばってください。

なべたく。 さんのコメント...

あ、ごめん、投稿したときはもう終わってただね。お疲れ様!(笑)

KODAMAN さんのコメント...

自分が東京都一位になった其の場所で、まさか自分が「400m ハードル!」とかバーショーン・ジャクソンと世界のスーパーアスリートを呼ぶとは、、、感動しました。なべたくも陸上部だもんな!