2007/08/06

海は怖い!


いやー「たかが検定されど検定」でございます!

自分としては結構真剣に勉強して受けた「世界遺産学検定」。世界にある数百という世界遺産を勉強して望む訳ですが、先日見事「ブロンズ」を取得しました。持っている免許といえば、運転免許と第二種証券外務員だけだったのが、これに世界遺産も加わり、自慢できませんが自分としては嬉しいわけでございます。次はシルバーを12月に受ける予定。

さてさて、先週末辻堂のサーフィンの大会を取材に行ってきました。波数多く風も強かったので、選手はゲッティングアウト大変そうでした。

実は、8月11日に江ノ島で開かれる「オープンウォータースイミング2007」の800mの部に参加予定で、海を泳ぐという行為がどれほど大変なのかを知るべく泳ぐ事も目的に一つでした。が、サーフィンの大会は出来ても、遊泳は禁止。自殺行為だからです。よって、日焼けと取材と、サーファーへのインタビューで終了しました。風が強い日は本当に怖い。大会終了後、たたみ途中のテントが風で飛びぶっとい鉄の部分が一人の女性サーファーの頭を直撃。救急車で運ばれて行きました。

この日は鵠沼でも行方不明者がいたとか。 海は怖い! これを再認識しつつ、来週800m泳いでみます。

2 件のコメント:

HIROSHI さんのコメント...

Cool!I would like to get this one!

KODAMAN さんのコメント...

hiroshiさん コメント有難うございます。
日本に帰国の際は、是非受けてみてくださいね。検定を貰う事よりも、世界の遺産を知る事が楽しいです!