2007/07/11

UNLUCKY-BUT-HAPPY-777

7月7日の婚姻届の後には続きがありまして、、、

この日から川崎市が全面的にバックアップしている世界規模?の大きなイベントが始まりました。それがアメフトのワールドカップ。当日の朝の放送でもこのイベントに関して番組内で告知があったり、どこかのテレビ局が全試合放送など一部の関係者とアメフトファンの間で超盛り上がっているわけであります。

僕の以前所属していたチームIBM Bigblueからも二名の選手が日本代表として参加しており、そのうちの一人は一緒にプレイもした尊敬する馬谷選手(通称:天谷)であります。せっかく彼が出るのだから、アメフト観戦嫌いな僕だけど是非観たい!4年に一度開催かつ、2連覇中の日本をこれは応援するしかないだろうということで、観に行ってきました!!

試合は、18:10から。 会場近い駅についたのが18:15。遅れたって日本の勇姿が見られればいいのです!緊張から開放されたのと寝不足のせいか少し足取りは重いけど、でも観たい!

・・・・・?・・・・・

会場が近いにもかかわらずごっつい人やアメフト好きっぽい人、そして外国人などがほとんど見当たらない。 「ワールドカップといえでもアメフトはまだまだ認知度が低いのか。。。。残念」などと思いながら、会場すぐそばまで。
「おいおい!試合真っ最中なのに、笛の音も聞こえてこないのかよ。どんな試合やってんだってばよ。」

改めてWEBで時間を確認。ーーー 【7月7日 日本VSフランス@等々力球技場】---

ふむふむ、時間は間違っていない。
って 「なにーーー!等々力?!? ここ川崎球場じゃん!」

はい、川崎市全面バックアップだから川崎球場だろうと完全に思い込み川崎に来てしまいました。それは誰もいないはずです。でも、記念にと写真を撮ってきました。次回その記念すべき開幕戦の同日の同時刻に別の場所にいた証拠写真を紹介しましょう!

なにかこの日はいろいろミスった日ですね。人生にはこんな日もあったりする。

3 件のコメント:

Kawakami さんのコメント...

アタクシは、2001年1月1日に入籍しました。
21世紀の幕開けです。

でも、スリーセブンには勝てません。

KODAMAN さんのコメント...

kawakamiさん コメント有難うございます。
111もいいですね。333も555も。とかく奇数はなんだか大当たりの気がします。あっこれパチンコノ話ですね。しつれいしました。

って元旦じゃないですか!凄い混んでいたでしょう?

Kawakami さんのコメント...

そうでもなかったよ。

ふらっと行った大田区役所は、きちんと窓口を開けて対応していたし、待たされることもなくスムーズに提出できました。

普段窓口に行くほうがよっぽど混んでるかも。