2007/07/08

Lucky-Happy-777!!!

私事で恐縮ですが、ブログってそもそも私事を綴る場所ですから報告させて頂きますよ!

この度スリーセブンの7月7日に等々力の出張所に婚姻届を出してきました。これ!本人達に取ってはもの凄い大事な事なんですね。大勢の前に出ても緊張しないし、震えない僕が、その出張所の時間外受付にいるおっちゃんにメチャメチャ緊張してしまいました。何たって、それまでがソワソワドキドキでしたから。

時を遡り【7月6日 PM10:00】

土曜日の早朝の放送のためホテルに前日入りしている僕に、彼女から一本の電話が。
彼女「婚姻届みてたらね・・・・・『戸籍謄本』が必要らしい」
僕「なにー!!!区役所の人そんな事一言も言ってなかったぞ!」
彼女「でも書いてあるもん。」
僕「んじゃ!知らなかったと言う事で、紙一枚もっていこう!」
彼女「そんなこと・・・・役所で通じる訳無いでしょ!」
僕「Da Yo Ne!」

そこで頼れる友人Mr&Mrs. DOBASHIに調査以来。分かった事は、彼女の本籍である長野の戸籍謄本が必要で、その戸籍謄本は土日でも出張所で取得可能である事。そして、なんとその謄本を、長野に住む彼女の両親が東京に持ってきてくれるという。甘えているとは思いながらも、頼る以外に有りませんでした。

こんな大事な事に、気づかなかった自分が情けなくて恥ずかしくて、ホテルで大声で叫びたい気持ちでいっぱいでした。それでも何とか提出できる可能性が出てきた事、そして家族や友人の多大な協力に感謝しながら興奮して一睡もできず。だから受付のおじさんに空欄を指摘されたとき、「世田谷区6丁目」などという存在しない住所を書いてしまったんでしょう。でも、なんとか当日無事に婚姻届を出せました。

お父さんお母さん有難うございました。7月25日に出産予定のMr&Mrs.Dobashiも有難うございました。僕らは二人だけでは生きて行けません。はい。

そんな二人の写真がコチラ

2 件のコメント:

たけふみ さんのコメント...

おめでとうございます。7月7日とは縁起もいいし、記念日覚えやすくていいですね。お二人の幸せを心からお祈りしています。

KODAMAN さんのコメント...

たけふみさん コメント有難う!

7月7日は毎年笹のは~さ~らさらだから、いい記念日だね。この日の結婚式もとっても多かったみたいです。次は8年8月8日かね?