2007/07/02

新宿伊勢丹バトル

土曜日に用事があって午後から新宿へ。たまたま伊勢丹の4F婦人服売り場に幼なじみが1人、後輩が1人いる。ということで、相方との待ち合わせ前に伊勢丹へ。

・・・新宿は僕にとって一番苦手な場所。なぜか分からないけど、新宿にいくと体調が悪くなる。歌舞伎町に近づけば近づく程寒気がする。あそこは霊的に僕の体が拒否しているような感覚がある。なんか有るでしょあそこは?

そんな大勢の人を全て吸収してしまうような、コンクリートで出来たでかい箱「伊勢丹」

1Fに入るとそこはもの凄い光景。女性、女性、女性・・・すっごい沢山の女性。そして、ハワイのDUTY FREEに来たかと思うような化粧品の匂い。ディズニーランドかと思うくらい。
なぜ好き好んでこんな混んでいる場所へ。。と思っているとどうやらこの日からクリアランスセールが始まっているようで、人々の目は少し殺気立っている。4Fの婦人服売り場へいったなら、そりゃーあんた凄い事になってますよ。まさにそこは僕から見れば地獄絵図。山盛りの下着を大勢の女性が取り囲んでボコボコとビニール袋に入れている。勝負下着もなにもあったもんじゃありません。そしてその買い物に付き合っている男達、一緒に買うのを躊躇ってか、エスカレーター前の壁に張り付いて携帯をピコピコ。僕は1時間後に自分がそうなるとも思わずに、友人がいるであろうミキモトへ。

残念ながら後輩に会う事は叶わなかったが、結婚指輪などを少し見たり、(友達から買わされそうになったり)下着売り場横で眠気と戦いながら待っていたりと色々経験できた。とはいいながら、実は終始”人混み”と”新宿”という場所に対してブツブツ文句をいっていた。買い物後は人混みを脱出せよ!とばかりに即刻錦糸町へ移動。錦糸町そこは居心地のいい場所。 人混みにいるともの凄い疲れるのはなんで?

4 件のコメント:

なべたく。 さんのコメント...

同感
とくに新宿ってどっと疲れるよな
伊勢丹メンズ館のセールが気になりますが・・・。

KODAMAN さんのコメント...

あっ!やっぱりメンズ館があるのね?
いやーなんで何階にいっても、女性の物ばかりなのかと腹がたっていたのです。セールは女性ばかりのものじゃないだろ!とね。そっちは、男臭くてだめだな。商品券入ったらいこうっと!

さとうともこ さんのコメント...

お~っす。久し振り!!
私は新宿がHomeなので、良い感じです。
きっと前世で何かあったんだよ?
私は池袋がダメですな。

KODAMAN さんのコメント...

誰にでも苦手な場所ってあるんだね。
なんかあるんだろうね。