2007/06/15

極旨カフェ

カフェブームが始まって数年。スタバが来てからというもの、エスプレッソ仕立ての濃い味珈琲が何となく普通の珈琲に取って代わっているようである。そして結構な値段のサンドウィッチ。おいおいこれで500円はぼったくりだろ!という価格設定もある。

街を歩けば至る所にあるカフェの中に僕のお気に入りのお店がある。それが「ドトール」。エクセシオールカフェも系列店だが、ドトールが最高!

ブラジル人の友人に言わせれば、世界で収穫される珈琲豆の上質な部分を根こそぎ買っているのが日本だそうだ。本当かどうか分からないが、その友人はブラジルで珈琲とバナナを育てていて自社ブランドの豆もある。一部は、スタバ等のブレンドにも含まれているそうだ。

話を「ドトール」に戻そう。ここの何が僕を魅了しているのか?それは・・・

「スモークチキンベーグル」!!!!ドーーン!


登場したばかりらしいが、先日一口食べて「これ死ぬな!」と思った。久々に美味すぎてショック死である。スモークサーモンのベーグルだと、正直味はいいが食感が足りないのだが、こいつはツナのような食感で口説きにかかる。不思議な事にこのドトール。街を歩いていれば至る所で見かけるのだが、このベーグル食べたさに探してみると中々周辺に見つからない。これは判子を売っているお店は普段見かけるが、判子買おうと思う時に中々見つからないのと似ている。渋谷の109前で立ち止まり、ギャルの隣でわざわざ携帯でドトールを探す僕。

ふとドトールにはいる事があれば一度ご賞味あれ! スモークチキンベーグルに脱帽。

0 件のコメント: