2007/05/13

インリン オブ SOYJOY

みのもんた出演のCM。

みの:みなさんこれ何から作られていると思います?

女性:えっ? 小麦粉?

みの:小麦粉にあらず! 大豆粉!

・・・・・・って SOYJOYって書いてあるじゃん!!

さすがのオレだって分かるぞ。
とおもいつつ、留学したての頃に牛乳の色んな味のついているドリンクだと思って買ったのがSOYMILK。飲んだ直後にバニラ風味+牛乳でなんでこんなに豆乳っぽくなるのだ?と考えたものだ。そして辞書で調べて「SOY」=大豆 と改めて分かり、普通に「ソイソース」って言ってんじゃん!と自分が如何にアホかを思い知った。

みのさんの嘘くさいリアクションが最近鼻につくようになったそんなCMであった。
タイトルは全く関係ないけど。

0 件のコメント: