2007/05/31

気がつけばカツ丼

今日は新たな仕事に関する打ち合わせ。昨年は証券や映画翻訳に携わる機会を得たが、今度の話はインターネットメディアにおけるベンチャー企業や大企業の皆様へのインタビュアー兼ライターに関してのお話。詳細は未だ詰まってないけど、大枠の方向性に関しては、合意を頂いた。これでまた刺激的な仕事ができる!

今年は声の仕事一本にしぼる!という決め事は決め事として残しつつも、先日お偉いさんにあい一言もらってから考えている事がある。ラジオのDJになるためにコツコツやりつつも、やはり自分のこれまでのキャリアを生かせる仕事もやり、その両方が高みに登った先にあるのが「次の何か?」なのではないかという事。「しゃべる事が出来る」という能力がこれまでの自分のスキルに上乗せされてピカッと光るみたいな。。。それこそがプロダクションの社長が言っていた「肩書き」なのかもしれないな。

たとえれば、今はご飯つぶを一つ一つ積んでいって、その一方で卵をシャカシャカといている。そうするとある時になってトンカツが向こうからやってきて、「あっ!こいつ卵もといてあるのかー」ということから、気がつけば「カツ丼」が出来上がっている。・・・のような。

実は今年はじめ頃、偶然にも某霊能者の方に自分のバイオリズムをみてもらった。ご存知のように天の邪鬼なので「占いなんて」と半分思いつつも、どうやら年初から「器用貧乏」「あれだけ努力したのに」という事が沢山おこり、6月からは運気が良くなり、「人脈を生かした事が何かおこる」と言われていた。えーっと、、、、、すっかり忘れていたが、実際その通りになっていたりする。まさにギャランドゥ!である。

ヨーロッパを旅していてある時から「あんまり先を考えすぎるのは辞めよう」と思った。足下を見すぎるのも良くないが、先を見すぎてもよくわからん。だから、今はちょっと明日の事を考えながら臨機応変に対応して、その時そのときで盛り上がって行こうと思う。 おしまい

2 件のコメント:

Kawakami さんのコメント...

相変わらず精力的ですな。
サラリーマンをやってると、どうしても自社内で出来るかどうかを考えてしまい、
出来ないときは不満ばかり言ってたり。

そろそろ転職か。かっ!

KODAMAN さんのコメント...

Kawakamiさん メールありがとうござい。
いや精力的というか、色々な方に助けられています。 転職か!?との事ですが、でも大企業だからこそ出来るダイナミックな事もあるしね。また、お茶しましょ!