2007/05/30

ちょっと早い父の日

父が他界して7年が経った今、母が我が家で父である。

ということで、母の日にはゲームをプレゼントしたが、今回は中々共に外に出ない事もあるし、先日の祝事に関しても色々と協力してもらったのでちょっと早い父の日に携帯電話を新調。

ドコモのポイントも溜まっていたし、最近はドコモショップでも結構割引があるので二人で熱海のショップへ。買うのは、「らくらくホン シンプル」。今まで使っていたのが「らくらくホン2」なので、機能的にはほとんど変わらなくても形が気に入った。すごいね、最近の携帯。出たばかりなのに、らくらくホンは2000円で買えた。良い父の日のプレゼントである。ちなみに、新しい904シリーズも希望価格で3万円以内ということで、今まで本体の値段が高いと言われてきたドコモだが、値段でも勝負に出てきたという事だろう。

このショップは僕のしゃべっている「FM熱海湯河原」をいつも店内で流してくれており、本日言った時も僕の次の番組が流れた。ということは、ちょっと前まで僕の声が流れていた訳である。リスナーの顔が見えるって嬉しい。

そうそう、ポッドキャストのお仕事で玩具で有名な「LEGO」のポッドキャストをやっています。学習用の教材「マインドストーム」を現在展開している「LEGO」のポッドキャスト。良かったら聞いてくださいマッセ!
http://www.legoeducation.jp/mindstorms/ (このサイトの一番右下の方にあります。)

0 件のコメント: