2007/05/19

縁はいなもの味なもの

縁はいなもの味なものといいます。「街中でばったり会う」これも縁。

今日横浜での仕事帰り駅に向かう道。「こだまさん!」と久々にさん付けで名前を呼ばれ声が聞こえた先を見る。そこにはIBMで共にアメフトをした後輩Mr.ツルがいた。彼は現在ニューヨークで仕事を見つけ彼方にいるはずが、たまたまビザの関係で戻ってきて、これもたまたまランドマークに買い物に来たとの事。一分違えば会えなかっただろう。

この前はポッドキャスト収録後にオフィスをでた所で上層部から「こだま!」。ふと見上げると小学校からの遊び仲間Mr.タジマがいた。彼はそこに住んでいて、たまたまタバコを吸いにベランダにでたら僕がいた。十秒違えば起こり得ない事である。

これ以外にも銀座で、家の近くのガススタで、マンガ喫茶で、珍しい所ではホテルのトイレでなど最近だけでも相当ある。
これも何か縁があってのことだと思うと、偶然でも大切にしていこうと思う。

こういうのが腐れ縁というのだろう。腐れも時には素敵。

2 件のコメント:

いそっぷ さんのコメント...

ボクとは錦糸町になるんですかね、とはいっても会うことはなかったですが^^。

来週また試合です!@川崎。

KODAMAN さんのコメント...

東亜建設クレーンズ いよいよ準決勝だってね。すごいね、次の試合は観に行きたいのぉ。ビリヤードいかないと。