2007/03/29

危機一髪 焼き芋屋!

某若者向け小売店の4月からのプロモーション用ポッドキャストの収録へ。(配信日程分かり次第詳細紹介します)

スタジオはちょっと外音が入ってしまう環境なので、上空にヘリコプターがきたり、近くにあるフェラーリの販売店にやってくるフェラーリのブォォーンという音で収録を中断することがある。
こういう環境でやることは、どんな環境でも皆でなんとかして良いものを作ろうという同じ方向へのベクトルが見えて僕は大変ワクワクするのである。

時たまヘリコプターの旋回する音に迷惑を被りながらも、ちょいと明るい感じで収録は終了。と、遥か彼方から聞こえてくる「いしやーきいもー やーきたてーぇー♪」。間一髪の所で、今回僕らは収録の妨げになるこの石焼き芋(以後イモヤンと略)の攻撃をかわすことができた。それから5分。帰ろうとオフィスから出ると、通りの向こうから見る見る近づいてくるイモティ。僕と目が合ったからか、何かを感じたのかそのイモヤンはオフィスの目の前で停車し、
「いしやーきー、、いもーーー やーきたてーぇー」。。。。。。
録音されているものだが、いい腹式呼吸だ。

もし、収録でちょっとでもミスったら大変なことになっていたなぁと今更ながらに思う。ニューヨークからの最新のプロダクトを紹介するポッドキャストのBGMにイモヤンBGMが入っていたらさぁ大変だ。実際そうなったら、収録の足止めを喰らうだけだど。 あぁ、さついまいもにバターつけて食べたい。

0 件のコメント: