2007/03/23

腹が決まると腹が減る

実は最近色々と考え込んでいたが、ここ最近そんな思いが吹っ飛んでしまった。どこに行ったのだろう? 何か変わった事といえば、携帯の壁紙をかえた事くらいである。壁紙を変えた。そう、壁紙を”美輪さん”に変えてみた。・・・・・黄金に輝く美輪さん。それだけだけど、凄い気持ちがすっきり。気持ちがCLOSE からOPENへシフトチェンジした感じ。今の僕の色に例えるとすれば、ピンクとオレンジの混ざっている所くらいの色。

今日22日は、経済産業省と総務省協賛のベンチャー系のイベント「BEAT Forum 2007 Spring」の司会。これは昨年10月にも司会をしたセミナーの春版である。100点満点をつけたら自分に先が無いので、89点と書くが、実は我なりに良く出来たと思っていたりする。。このイベントは、先に上げた省の人々や、事業会社・ベンチャーで活躍する人、メディアの人々などが個人ベースでプランニンググループに参加して作り上げる手作りのイベントである。

僕にとって、この会はどんなイベントよりも特別であった。なぜなら、日本アイ・ビー・エムの会長であり経済同友会の代表幹事のあの北城さんがパネリストとして参加されたからである。僕が社会人になって初めて会った”社長”と呼ばれる人が、北城さんだった。この人のように、人を惹きつける話し方をしてみたいと憧れた人でもある。会社を辞め、まさか自分がこのような場で紹介する事になるとは・・・・かなり感動であった。何よりも、ベンチャーを盛り上げるこの会に、二つ返事で参加すると言ってくださった事に感謝、感激してしまった。

声でがんばろうと腹が決まると、自ずとやるべき事が見えてくる。又迷うだろうけど、一本筋が通っていれば”美輪”さんだし大丈夫だろうよ。腹が決まると、なんだか腹が減ってくる。

0 件のコメント: