2007/02/18

ジョビ男とミロバー

2月18日は僕の誕生日。だから365日の中で、ただ1日だけなれる”ジョビ男(お)”だ。

そんなすばらしい日のオープニングは、朝9:00からの「サンバのダンスレッスン」で幕を開けた。年末のイベントでスカウトされ、本日は見学。見学なんて物足りない!ということで、2時間程のレッスンで踊りまくってきた。頑張れば「浅草サンバカーニバル」出場だから、かなり興味あり。

午後からは相方と夕飯を食べる前に、ビリヤードをやろう!と六本木へ。場所はロアビル。台が29台もあるので、プールバーとしてはかなり居心地のいい場所である。自分のキューもあるからと久々の玉突きに心躍らせてエレベーターへの階段をあがると。。。。。

停電のための休館日・・・・2月18日 

と書かれている。天下のロアビルが休館かよ?とその周りをうろうろするもエレベーター前にシャッターが下りているので間違いなく休館だ。
まぁ、予約している秘密の中華料理屋は六本木で、まだ3時間もあるからどこかに行こうと向かった先は、「六本木ヒルズ」。ヒルズ見学は10分程で終了。何度行っても興味を惹かれる店がない。とにかく120%ビリヤードをやる気で来た気持ちが抑えられずに、「赤坂見附」へ。 ここには嘗て行った事のあるビリヤード場があった。階段を二階あがった所にあるプールバーは・・・・・・・CLOSE

時刻は17:20。となりのビルのダーツバーへいくぞ!とエレベーター4Fを押すも点灯せず。このお店のOPENは・・・・・・18:00 
ということで、魅惑の喫茶店「コヒア・アラビカ」へ。コーヒー一杯が1500円越えだが、味は格別である。18:00過ぎに先のダーツバーへ。ここには、幸いにもビリヤード台が3台あった。ゲームをやり始めたが、お店予約は19:00ということで、午後には20ゲームくらいやれる予定が5ゲームで終了。でも、やりたい事が少しでも出来たという満足感で胸はいっぱい。その後の☆30個つけても良いくらいの隠れが中華は、1年に一度しか行かないにもかかわらず店員さんが覚えていてくれて、大変心持ち良い夕食をいただいた。

思ったようにいかない日というのもあるが、後半で盛り返し全てがうまくいった。
最高の気分でジョビ男は眠りにつけそうだ。

帰り際ふと思った「昔ミロバーよく食ったなぁー」。

2 件のコメント:

いそっぷ さんのコメント...

自分も2/11誕生日でした。
玉突き好きです。
今度ビリヤードぜひ誘ってください。

KODAMAN さんのコメント...

イソップ!アメフトは引退だが、ビリヤードは継続だから、やろうやろう!面白いなぁ