2007/02/11

色々だから題名はなし

3連休前の金曜日の午前中、僕は司会者として茅場町の証券会館にいた。上場前の企業の投資家に対するプレゼンテーションの司会である。株式上場をする以前に企業は投資家を周り、自分たちの事業を説明をして回る。(業界ではこれをロードショーと呼ぶ)そして最後にラージミーティングを行って、メディアや証券会社の方々に事業説明をする。これらの活動の末、いくつかのプロセスを経て株式上場に向けての上場前の株価が決まっていく。説明と質疑応答を含めてもおよそ1時間程の短時間ではあるが、大変緊張感のある現場に立たせてもらえた。

金曜日の午後7時。横浜のFM局で、原稿を書いていた。千里の道も一歩から。下働きというよりも、番組を下から支える事やそこで頑張る人々との会話は本当に刺激になる。朝早く起きる事は苦手で寝る前は「嫌だな」と思うけど、起きると「気持ちいい!」と思えるのは不思議だ。

土曜日の午後は番組のみんなで「国際フィッシングショー2007」へ。関東圏の釣りバカが一堂に集まるイベントで刺激を受けて、今年はバスフィッシングを再会する事を心に誓った。なんたって、芦ノ湖は家から30分で行かれるのだから、やったら面白いと思うのである。

日曜の今日、アタミに戻り明日は梅を見に行く。素敵だろうなぁ。4000本の梅。満開だといいんだけど。

0 件のコメント: