2007/01/30

MYペースと鳩サブレ

熱海のFM局での火曜日午後1時ー4時&5時ー7時 という計5時間の放送は漸く要領を得てきた。1月2日初めての午後の放送はしょっぱなからガチガチだった気がするが最近は自分の言葉で話をできているように思う。

コミュニティFMでは、基本的に一人でミキサー・ディレクター・パーソナリティーをやらなければならない。だから、全体のテンポをあげるには他にもやる事が多々あって一苦労である。でも、関東圏の某FM局で得た中でコミィニティFMで取り入れられる事は積極的に取り入れて、番組全体のテンポを気持ちよくする事に心がけている。

まだまだ分からない事ばかりだけど、前々回よりも前回、前回よりも今回と、おかげさまでリスナーからのリクエストやコメントの数が増えていて、もっともっと元気な番組をつくれるように邁進して行かないと!と思う。

正直、業界におけるコミュニティFMのポジションは低い。でも、ローカルのコミュニティにはパーソナリティーとしてのプロではなくても、様々な業界におけるプロが集まっているのでこれは又別の面白みがある。イベントのプロモーターや歌手などなど。・・・色々な方とふれあう事で漸く最近このように思うようになった。人見知りしないと思われがちだが、実は心の中で人一倍「ヒト見知り」をしている僕だけに、とけ込む事や理解する事に結構時間がかかるのであると改めて自覚した。

今日の発見は、「鳩サブレ」はかなり美味い!という事。これ、やはり牛乳との相性がいいのかな? ちなみに、Mr.Kawakamiのおかげで、昨日のブログの写真はキャベツとも言えそうだということが分かった。

0 件のコメント: