2007/01/24

サクラ咲く

まだ1月末というのに、熱海ではもうアタミザクラが咲きはじめている。まだ一分咲きだけど、来週行く頃にはかなりいい感じになっているだろうと思う。湯河原の梅林もこれから見頃を迎えて観光シーズンとなる。

・・・といった近隣の情報も、東京の忙しい中に埋もれていると中々入ってこない。車でも電車でも、ちょっと行けば、4000本以上の梅が植えられているもの凄くすばらしい光景があるのに。

・・・という思いの反面、素敵な場所だからこそそっとしておいて、人に荒らされたくないという気持ちもどこかにはある。

こういう気持ちを抱えながら、観光地は栄えたり衰退したりするのであろうか。いずれにしても、冬の白と灰色を基調とした風景に、サクラ色や赤が入ってくると、気持ちも晴れ晴れしてくるなぁ。

そうそう、昨日生まれて初めて「バターどら焼き」ってやつを食べた。あれ、うまいねぇ!

0 件のコメント: