2007/01/21

ウェブのアドレスを買う

インターネットで買えるものに「インターネットアドレス(WEBドメイン)」がある。一昔前なら、自分の個人のメールアドレスをとるためにプロバイダーと契約しなければならなかったけど、今では***@***.**という@から下の部分まで自分独自のものを個人が買える時代になった。それでも、2、3年前ならその部分を買うために購入時に2万円位とられていた気がする。

先日自分用のアドレスを買った。お値段なんと年間4000円くらいだったから、思わずポチっと買ってしまったのである。ウェブって怖いね! そこにボタンがあるから「ポチ!」っと押してしまう。色々候補はあったけど、結果、購入したのは「 aventura.jp 」。スペイン語で「冒険」「アドベンチャー」を意味する 僕的に素敵な言葉。

えっ?それだけかって? 今日はそれだけ。 あっ!一応サイトは「Flash」で作ってみたけど、まだまだ素人が作ったものなので「ヘボイ」です。
・・・・はい 、素人なりには「まぁ 良い方だろう」と内心思ってるけどね。

0 件のコメント: