2007/01/19

カレーパン

日本で最初に生まれたカレーパンは森下にあるお店からである。
いつも長蛇の列か、時間を間違えてまだ出来ていなかったりと買えずにきた。水曜日たまたま収録が早く終わったので森下駅をおりのぞいてみた。
といっても、遠目でみてなんとなーくパンが並んでいるから吸い寄せられるかのように入った。そしたらば・・・カレーパンが沢山並んでいた。思わず興奮気味に何個買えば良いか分からず5つも購入。

味? 味なんてものはあんた! うまいよ。死ぬほどうまいよ。外はカリカリ中はふっくらってなもんだ。あー感動したよ。でも、多分このうまさの20%は生まれた場所のカレーだからという気持ちから来ているだろうと思う。できたてのパンってやつは何でもうまいもんだ。

ちょっとしばらくこのブログの更新が滞ったのには訳がある。先日のFM局の放送に参加し、久々に良いショックというかショックというか衝撃を受けてしまったからである。

がんばるよ。オレ。

0 件のコメント: