2007/01/13

「早起きは三文の得」・・っつーことは!

本日土曜日は、朝4時に起きて某FM局の早朝番組の見学にいく。今は4:36。

「早起きは三文の得」っていうけど、金額で言うといくら位なんだろうか?とふとシャワーを浴びながら考えていた。早速ネットで調べると、結構色々な意見があるようだ。ココでは、学研教育情報センターの出している資料を参考にしてみたら、「これだ!」という明確には言えないようだが、ものの価値を昔と今で鑑みると、1文が大体6円から10円だという。つまり、、、

マックスで考えれば、10円*3=30円である。ビックリマンチョコ1つ分である。365日だと、10,950円。20年だと219,000円。ちょっとお得な気分になってきたでしょ?

それでは、来週に向けてまずは本日の見学いってきまーす。

0 件のコメント: