2007/01/10

ロッキーとランボー

海の向こうでは映画ロッキーの第6弾「ロッキー・バルボア」が上映されているという。シルベスターさんは来年「ランボー4」もやるんだとか。すごい人だなぁ。

時に、睡眠というものが人間には凄い重要だなぁと改めて思う時がある。寝貯めと食い貯めは出来ないのが残念とはよくいうが、寝ないでも仕事ができる人や仕事で寝れない人がどうという話ではなくて、「不規則な睡眠が精神的にも安定しない状況を生み出すのではないか」と思う。

「それって当然だ!」と思われてしまうかもしれないけど、精神的にダウンしている時に限って、不規則な睡眠の繰り返しだったりする。でももっと簡単にいって、昼過ぎに起きて夜遅くに寝てを繰り返すだけでも、「明るなったら目覚め、暗くなったら眠る」という「自律神経」にダイレクトヒットしてきて、なんとなーく落ち込み易かったりするのである。

やっぱり、自分を強く維持するためにも、「朝はちゃんと起きる!夜は寝れる時は早く寝る!」は基本においておくべきだなと改めて思う。逆に言えば、「落ち込んだら早く寝る!」というのも、酒が強くない僕には効果的かもね、かーもね、そーかもね。 BYシブがき隊

4 件のコメント:

いそっぷ さんのコメント...

こだまんさん、それ本当です!

KODAMAN さんのコメント...

イソップさんコメント有難うございます。多分、首に故障を抱える人にもこういうの適用される気がしますね。僕も首はいっちゃっているので。

Katsu さんのコメント...

昔つとむに睡眠の本借りたな。ちかぢかメシでもどーですか

KODAMAN さんのコメント...

かつコメント有難う。米国アリーナフットボール行きのビザがいよいよおりたという事だから、後は行動あるのみですね! 飯いきましょう!