2006/12/18

屁の突っ張りはいらんですよ

題名は我が心の師「キン肉マン」の口癖である。

1, 2, 3, 4, 5, 6・・・・・・・

これを声に出して読めば、ざっと6秒。ラジオの番組をやっていても、この6秒間で伝えられる言葉は一言であり限られる。その場でぱっと思いつく言葉は、「この後は交通情報をお伝えします」だったり「この後もお楽しみにー」的な言葉かなぁと思う。こうやって日記を書いていても、1行を書くのに6秒以上はかかる。その6秒間は、7秒後に「負け」+「3部降格のための1月8日の試合」という状況にあるアメフトのTEAMが「底力」を魅せるのに大事な時間だったのである。

そしてその6秒は観客の血を沸騰させるに十分な時間だった。

自分たちの攻撃チャンスはゲーム終了残り34秒から。
17−22で負けていた我がTEAM 自陣からの攻撃で攻め込むも、残り7秒で敵陣の25YDS位の場所。「絶対勝てる!」という気持ちをまさに大木が凄い勢いで折にかかる。「負けるのか?勝つ!負け?」
そこから大きく弧を描いたロングパスはぶぉーーーーんと遠くへ。

そのボールの落ちる先には、我がチームの「年長色黒捕球男」がいた。見事パスをキャッチして、1秒を残して「24−22」

勝利である。観客としても、2部と3部の入れ替え戦という渋い設定でも、1部同士のワンサイドゲームより100倍興奮した内容であると思う。

それと同時に僕の1年間だけのアメフト復活も幕を閉じた。最終戦でタッチダウンしたのは思い出となり、東亜建設クレーンズでは気づき、学ぶ事も沢山あった。腰も首もがくがくであるが、試合後の飲みに初参加して、なるほどこのチームが「試合後にうまい酒を飲むために!」と試合前に発言する理由が分かった気がした。面白いチームである。「好き」ってこういう事を言うのかもなぁと思った。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホンマ一昨日は(REPEAT一昨日は)お疲れ様です!!
現段階では何ともいえませんがホンマお疲れ様です。

さくまひろこ さんのコメント...

またトライしてみました。このコメントは入力できるでしょうか(笑)
児玉さんとのショットをブログに掲載させて頂きました。これからも火曜に行くことが多いので宜しくお願いします♪

KODAMAN さんのコメント...

匿名さん さくまさんコメントありがとうございマスカラス。(因みにドスカラスは弟。)

匿名さんは東亜の方でしょう。今年一年お世話になり申した。来年は、、、、壁のぼりしたいのですが、、、、いいかね?

さくまさんのブログ拝見しました。嬉しい評価ありがとうございます。毎週火曜日スタジオでお話しましょう。小生いつもテンパっておりますが、、、

いそっぷ さんのコメント...

一年間お疲れ様でした!

こだまんさんという人間と、一緒にプレーするというより、アメフトを通して時間をともに出来たことが非常に幸運だと感じます。

っと堅苦しくなってしまいますが、本当、もっと色んな話がしたかったなぁ。

滝*クリステルしかり、京極堂しかり。

腰をお大事に!

匿名 さんのコメント...

2部が関わる入替え戦を全部見たけど、東亜は飛びぬけて??だった。
下部チーム相手に接戦されながらも、ベンチでは笑い顔も。
あの余裕はなんだ。 で、来年は優勝を目指すらしい。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1834935&tid=xa32a4ka4da4a4a4fgaea4af8la4ma4a6a1aaa1aaa1aa&sid=1834935&mid=1350

ブルサンはもちろんだけど東亜もまだまだだね。
来年度の目標は2部残留で優勝とかは言わないで欲しい。

今日の内容をみるとタマタマ入替戦でなく必然的に入替戦に出たチームにしか見えなかった。

X3のチームより多数の怪我人を出さないように、これからはファンダメンタルから鍛えなおして欲しい。
ホントに東亜は期待外れだった。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1834935&tid=xa32a4ka4da4a4a4fgaea4af8la4ma4a6a1aaa1aaa1aa&sid=1834935&mid=1347

一読者 さんのコメント...

↑↑
つまらないコメントで楽しみにしているブログを汚さないでください。
ここに書くべきことじゃないのでは??