2006/12/12

サムソナイト

寒い夜だから寒そうナイト。 Won't Be LongをExileと幸田さんが歌っているが、僕は本家本元のバブルガムブラザーズのWon't Be Longの方がSoulfulで好き。

京都の清水寺では今年の一文字が先ほど発表された。今年は「命」であるという。今年、皇室に男子がご誕生し、いじめによる自殺がこの所やたらとメディアで取り上げられる。メディアで取り上げられるから、いじめられている人が「遺書にいじめを書き残すようになった」のか、「文部省に手紙を送るようになったのか」は分からないが、今年を一文字を「命」とするほど、「命」の大事さを再認識しなければいけない時代となっているということであろうか。

子供が自分の両親を殺し放火する事件は、ある事件がメディアで取り上げられたからだろうか、その報道をきっかけに日本各地に広がったような気もする。テレビでのコマーシャルに効果があるから企業がするのと同じように、テレビの効果というのはポジティブにもネガティブにも絶大な効果があるんだなぁと思う。

あっ!こんな事をそこはかとなく書いている内に、ラジオ局に行かねばならぬ時間となり候
来年からは火曜日の午後一番もやるかもしれない。楽しみぃー。  そういえばボラス氏と松坂どうなるんだろう?

2 件のコメント:

@ SYUHEI さんのコメント...

海風AY 
期待してまっせっーーー!!

もうあんまり若くないのだから
無理しちゃだめだすよー
ってそりゃ俺か・・

来年もお互いがんばんべっー

ファィト!! 一発ーー!!

KODAMAN さんのコメント...

Shuheiさん コメント有難うございます。やはり耳の後ろの加齢臭を出したくないからと、洗顔スクラブで耳の後ろを洗うようになったら若くないってことですね。